ルミヴェール東京の見学に行ってみた~結婚式場探し日記~

スポンサーリンク

 タケダノリヒロ( @NoReHero)【執筆:2018/05/08 更新:2019/03/15】

結婚式場「ルミヴェール東京」の見学レポートです。

私たちは先日式場探しを終えて、挙式する会場を決めたばかり。どのように式場を探したのか、実際に使ったサービスや見学した会場はどうだったのか、といったことを記録した『ウェディングノオト』シリーズ第9回です。

私たちのウェディング・スケジュール

私たちが式場探しを本格的に始めたのは挙式予定の4ヶ月前と、なかなかのタイトスケジュールでした。

でも式場探し自体にかけた時間は2週間くらい見学したのは5会場2~3会場まわる人が多いそうです 参考:マイナビウエディング)。

「挙式まで時間がない!」という方でも、各ブライダル会社に短期間で準備できるプランもあったり、時期や日取りによっては意外と空いているので大丈夫ですよ!

ルミヴェール東京・アクセス

ルミヴェール東京」は汐留シティセンター内にあり、地上215mから東京タワーやスカイツリーなど都会のランドマークを一望できることが魅力の結婚式場。

新橋駅から徒歩5分です。駅から出てすぐの道が入り組んでいて、グーグルマップを見ながらでも土地勘のない自分は、どっちに行けばいいか意外と迷いました。

ここに来たきっかけは、格安ウエディングサービス「得ナビ」のスタッフさんから「おふたりだったら、きっとルミヴェール東京もお好きだと思いますよ」と勧めていただいたこと。芸能人のお忍び挙式も多いのだとか。

今回はブライダルフェアへの参加ではなく見学だけだったので、試食会や相談会は特になかったのですが、会場の雰囲気中心でお伝えします。

「天空の花嫁」になれるチャペル

自然光が明るく広がるバージンロード

見てください、この明るいチャペル!

この日はちょうど天気も非常に良く、よく磨かれた床に反射する光がまぶしいほどでした。

東京タワーが見えます

十字架の向こうには東京タワーが見えます。

スカイツリーも見えます。

一方、別の角度からはスカイツリーも。地方から参列するゲストの方にも喜ばれそうですね。

参列者からの眺め

ゲストから祭壇の方を眺めるとこんな感じ。自然な光が当たって、まるで空から祝福されているように見えそうですね。

感想をひとことで言うと、前評判通り眺めが最高! 妻もものすごくテンションが上がっていました。

開放感たっぷりの披露宴会場

続いて披露宴会場。

階段を使った演出も可能

天井が高くて開放感たっぷり! 普段はランチビュッフェレストランとして一般利用されています。

大きな窓から東京の街を一望!

↑の写真の奥に高砂席があり、大きな窓をバックに新郎新婦が座るイメージです。ゲストからは東京の街を一望に見下ろせるような景色を堪能することができます。

見積もりは240万円!

気になるお見積りですが、格安ウエディングサービスの「得ナビ」さん経由で出していただきました。

通常だと約330万円のところ、仏滅の日取りだったからか、全体から28%引きの約240万円でした。この会場のクオリティでこの料金はお得!(もちろんここから色々オプションをつけて上がっていくのでしょうが)。私たちが見た5会場のなかでは最安値でした。

最終的には他の会場に強く惹かれてしまったため、ここの採用は見送りましたがすごく素敵な式場だったと思います!シンプルで明るくて、空を感じられる式場をお探しの方にはおすすめです!

ブライダルフェア申し込み方法

ということで、最後にブライダルフェアの申し込み方法について。

ゼクシィマイナビウェディングからもフェアの予約は可能ですが、おすすめはHanayume(ハナユメ)からの申し込み。なんと最大86万円OFFになるハナユメ割があるのです。これはお得。

すこしでも気になったら、実際にブライダルフェアに足を運んで、自分の目で確かめてみましょう!

 ハナユメ限定特割で大幅割引!Hanayume(ハナユメ)で「ルミヴェール東京」フェア予約

「ここだけじゃなくて、ほかの会場も知りたい!」という方には、簡単な質問に答えるだけでおすすめの会場をリストにして送ってくれる「プラコレ診断」がおすすめ。なんと無料です。

→ スマホで簡単ウェディング診断 あなたにピッタリの結婚式プランが届く【プラコレWedding】 

タケダ家のウエディングノオト
【式場探しから結婚式まで】
①【2018】結婚式場が決められない!式場探しサイトランキング 
② 顔合わせと結納の違い!結納しないで大丈夫?~結婚前の食事会してきました~
③ 「プラコレ」のウェディング診断を使って式場を探してみた~式場探し日記~
④ 「楽婚」のブライダルサロンで結婚式相談会に参加!
⑤ 「ストリングス表参道」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~ 
⑥ 「パラッツォドゥカーレ麻布」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~
⑦ 「ザ・プレイス・オブ・東京」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~
⑧ 「スカイウェディング羽田」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~
⑨ 「ルミヴェール東京」の見学に行ってみた~式場探し日記~(この記事)
⑩ 東京の結婚式場ランキング!アラサー夫婦が5ジャンルで選びました
【結婚式後の振り返り】
⑪ 羽田空港で結婚式!スカイウエディング羽田を選んだ5つの理由
⑫ 結婚式までにやること!3ヶ月で準備した私たちの実体験 
⑬ 結婚式当日の流れ・スケジュール〜スカイウエディング羽田での実体験〜

タケダゴロク
 
ルミヴェール東京では「天空の花嫁」気分を味わえます

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 遠距離恋愛・結婚

    英語の恋愛ソング11曲+α~歌詞が分かると面白い~
  2. 生き方・働き方

    アグリゲーターとは?未来の働き方3タイプとビジョン・能力・キャリアの関係
  3. アフリカ・国際

    動画「『学校?そんなの関係ねえ!』盛り上がりすぎなアフリカ・ルワンダの歌とダンス…
  4. アフリカ・国際

    「アフリカ=暑い」は間違い?知らなきゃヤバい世界の教養
  5. アフリカ・国際

    ルワンダでフライドポテト売ってみた〜はじめての雇用創出 編〜
PAGE TOP