パラッツォ・ドゥカーレ麻布のブライダルフェアに行ってみた〜結婚式場探し日記〜

スポンサーリンク

 

タケダノリヒロ( @NoReHero

都内で人気トップクラスの結婚式場、「パラッツォドゥカーレ麻布」のブライダルフェア参加レポートです。

私は先日式場探しを終えて、挙式する会場を決めたばかり。どのように式場を探したのか、実際に使ったサービスや見学した会場はどうだったのか、といったことを記録した『ウェディングノオト』シリーズ。

私たちのウェディング・スケジュール

私たちが式場探しを本格的に始めたのは挙式予定の4ヶ月前と、なかなかのタイトスケジュールでした。

でも式場探し自体にかけた時間は2週間くらい見学したのは5会場2~3会場まわる人が多いそうです 参考:マイナビウエディング)。

「挙式まで時間がない!」という方でも、各ブライダル会社に短期間で準備できるプランもあったり、時期や日取りによっては意外と空いているので大丈夫ですよ!

パラッツォドゥカーレ・ブライダルフェア内容

「パラッツォドゥカーレ麻布」は六本木駅から徒歩2~3分。テレビの撮影やワインイベントなどでも使われている、お洒落なガーデン風のゲストハウスです。

六本木のにぎやかな通りからすこし路地に入ったところにありました。

今回私たちはウエディング診断サービス「プラコレ」を通して、格安ウエディングサービス「得ナビ」から結婚式場である「パラッツォドゥカーレ麻布」のフェアに申し込みました(ややこしい)。

今回はプラコレ→得ナビ→パラッツォドゥカーレという流れ

なので、フェアの案内をしてくださったのは、パラッツォドゥカーレ麻布のスタッフではなく、得ナビのスタッフさんでした。

相談会

まずは式場に併設されているサロンでアンケートに答えて、ゲスト規模や日取りの希望を確認。

相談会会場

それから得ナビのスタッフさんが、得ナビのシステムやパラッツォドゥカーレ麻布の魅力について説明してくださいました。

会場

数十分説明を受けた後、会場見学へ。

六本木ヒルズを望む屋外チャペルのテラスガーデン 画像出典:パラッツォドゥカーレ麻布

この式場の特徴は、緑あふれる空間と開放感。屋外チャペルの「テラスガーデン」は晴れた日なら最高に気持ちよさそう!緑に囲まれて青空のもとで爽やかに式を挙げられますね。

私たちが見学したのは夜でしたが、六本木ヒルズの真下にグリーンな空間があって都会の中でもナチュラルな空気を味わうことができました。

ただ、日影がないため夏場や日差しの厳しい時期はゲストがかなりキツそう。とは言え、挙式は何時間もやるわけではないですし、室内のソファに座って挙式の様子を眺めることも可能なのでそこまで大きな問題ではなさそうです。

正面の植物も本物

こちらは室内のチャペル。正面の植物は生きていて、ちょうど水やりの時間だったらしく壁から水がシュワーッと流れ出していました。お金かかってる……!

つづいて1階へ。フロアを移動する際、通路の「雑居ビル感」が若干気になりましたが、見てくださいこのテラス。

披露宴会場の外

お洒落……!

右奥のスペースが披露宴会場「ラ・テラッツァ」です。晴れていたらこのテラスでも歓談できますね。

思わず写真を撮りたくなるようなボードも。

サイトや雑誌に掲載されていた写真では昼が明るくて良いなあと思っていたのですが、夜も灯りがキラキラしていい雰囲気ですよね。

披露宴会場外のテラススペース。彼女と得ナビのスタッフさん。

そして肝心の披露宴会場です。

披露宴会場「ラ・テラッツァ」

上の写真は高砂席(新郎新婦の席)から入口方向に向かって撮ったものです。天井が徐々に高くなっているので、新郎新婦は開放感を感じることができます。

写真左奥の階段から入場することも可能。

披露宴会場「ラ・フォレスタ」

そしてもうひとつの披露宴会場「ラ・フォレスタ」。こちらは地下1階にありますが、外のライトアップがあるので思ったより明るかったです。

ナチュラルなテーブルコーディネート

基本的には白やグリーンを基調とした装飾になっていて落ち着きます。とにかくナチュラル&モダンなテイストがお好きな方にはおすすめの会場です。

妊婦さんへの配慮も

翌日の式の準備中にお邪魔したのですが、このように「おなかに赤ちゃんがいる/授乳中のお客様」向けのメッセージも添えてありました。

これなら赤ちゃんがいても安心して式に参加できますね。この式場の方々の心づかいが実感できる工夫の一つでした。

料理

試食は2品用意していただきました。

冷菜とヴィシソワーズ

ヴィシソワーズが美味しかった!

チーズケーキとカヌレとフルーツ

カヌレは自分にはちょっと苦く感じましたが、しっかり焼き目のついたものが好きな人は好きかも!

見積もりは60名300万円

気になるお見積りは、ゲスト60名で約370万円が「得ナビ」を通すことで20%引きになり、約300万円でした。「得ナビ」の良いところは、この20%の割引率がすべての項目に適用されること。

ほかの会社の見積もりでは、どこも「司会サービスを-5万円」「ドレス2着をプレゼント」など項目ごとに特典がついていましたが、得ナビでは全体から20%オフなのでこれ以降に追加したオプションにも割引が適用されてお得になるのです。

日程に関しては、人気の会場で空いている日にちがかなり限られてはいましたが、日曜の夜ということで挙式4か月前でもまだ空いていました。

私たちはもともとナチュラルな雰囲気の式場を探していたのですが、設備や演出にすこしカジュアルさが目立ったのでパラッツォ・ドゥカーレ・麻布は候補から外すことに。

でも緑あふれる空間での式をお望みの方にはおすすめの会場です!

ブライダルフェア申し込み方法

最後にブライダルフェアの申し込み方法について。

ゼクシィマイナビウェディングからもフェアの予約は可能ですが、おすすめはHanayume(ハナユメ)からの申し込み。なんと最大142万円OFFになるハナユメ割があるのです。これはお得。

すこしでも気になったら、実際にブライダルフェアに足を運んで、自分の目で確かめてみましょう!

ハナユメ限定特割で大幅割引!Hanayume(ハナユメ)で「パラッツォ ドゥカーレ 麻布」のフェアを予約

「この会場だけじゃなくて、ほかの会場も知りたい!」という方には、簡単な質問に答えるだけでおすすめの会場をリストにして送ってくれる「プラコレ診断」がおすすめ。なんと無料です。

→ スマホで簡単ウェディング診断 あなたにピッタリの結婚式プランが届く【プラコレWedding】

タケダゴロク
 
見学した数日後にロンハーのロケで使われてました。

【ウエディングノオト ~式場探しから結婚式まで~】
①【2018】結婚式場が決められない!式場探しサイトランキング 
② 顔合わせと結納の違い!結納しないで大丈夫?~結婚前の食事会してきました~
③ 「プラコレ」のウェディング診断を使って式場を探してみた~結婚式準備ビギナー向け~ 
④ 「楽婚」のブライダルサロンで結婚式相談会に参加!
⑤ 「ストリングス表参道」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~ 
⑥ 「パラッツォドゥカーレ麻布」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~ ←現在のページ
⑦ 「ザ・プレイス・オブ・東京」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~
⑧ 「スカイウェディング羽田」のブライダルフェアに行ってみた~結婚式場探し日記~
⑨ 「ルミヴェール東京」の見学に行ってみた~式場探し日記~
⑩ 東京の結婚式場ランキング!アラサー夫婦が5ジャンルで選びました

スポンサーリンク




LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」




  1. 読書

    漫画『君たちはどう生きるか』あらすじ・要約・名言まとめ
  2. ブログ・デザイン

    TechAcademy(テックアカデミー)で学んだ感想!初心者から2ヶ月で初仕事…
  3. 遠距離恋愛・結婚

    東京の結婚式場ランキング!アラサー夫婦がブライダルフェアに行ってきた
  4. 生き方・働き方

    5月26日(土)「ルワンダノオトの勉強会」開催します!~大企業を辞めて社会起業す…
  5. アフリカ・国際

    旅番組風ルワンダ動画『地方の店ってどんなとこ?』〜コンビニ&レストラン編〜
PAGE TOP