ルシ通信⑦ルワンダ版『恋するフォーチュンクッキー』に参加!

スポンサーリンク

ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。

首都キガリの飲食店でインターンしている大学生ぽんちゃんに声をかけて頂き、ルワンダ版『恋するフォーチュンクッキー』に参加してきました。

日本人がルワンダに抱くイメージはジェノサイド(虐殺)などのネガティブなものばかり。そこでダンスを通じてルワンダという国を世界にもっと知ってもらおう!という企画です。

選曲は、ルワンダ人のウケが良かったこと、みんなが簡単に参加できることなどからフォーチュンクッキーになったとのこと。ブームはだいぶ前に去ってるけど曲はこれがベストでしょ。

ルワンダ国内の飲食店や、一般企業、政府系機関、各種メディアなどにも協力を呼びかけて、大統領に届くようなムーブメントにしようという壮大な計画になっています。

これが実現出来ればすごいことですが、ぽんちゃんならやり遂げてくれるでしょう。

完成が楽しみ!

ぼくのところでは、いつも衛生啓発活動を行っているルシシロ小学校のみなさんと撮影を行いました。

踊ってもらったのは1番の「あなたのことが好きなのに~イェイイェイイェイ」の部分。

意外と覚えが早い!

30分ほど練習して本番へ。

最後にみんなで記念撮影。

received_549522995249752

ダンスは完成したムービーをお楽しみに!

タケダノリヒロ(@NoReHero)

ルシ通信バックナンバー

ルワンダの小学校に潜入!突撃インタビュー&ワークショップ開催決定

保護者80人!初の衛生ワークショップ@ルシシロ小学校

ルシ通信③半数が雨水利用、7割が水因性疾患!ルワンダ小学校衛生調査

ルシ通信④衛生×アート×生徒150人! 小学校でWASHワークショップ

「考える力」を鍛えねば!衛生クラブ立ち上げ大苦戦の巻

ルシ通信⑥嬉しすぎる!小学校の衛生クラブ本格始動!

ルシ通信⑦ルワンダ版『恋するフォーチュンクッキー』に参加!

ルシ通信⑧まさかの感涙!ルワンダで小学校の終業式に潜入!

ルシ通信⑨日本の大学生がルワンダの小学校訪問&授業体験!

ルシ通信⑩2ヶ月で驚きの進歩!ルワンダ小学校衛生クラブ

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 生き方・働き方

    アグリゲーターとは?未来の働き方3タイプとビジョン・能力・キャリアの関係
  2. 音楽

    ミスチルすごい歌詞の意味・解釈!好きな歌詞ランキングTOP10
  3. 読書

    『知的戦闘力を高める 独学の技法』書評・要約・感想~勉強好き必読の書~
  4. ブログ・デザイン

    タケダノリヒロのプロフィール・はじめての方におすすめの5記事
  5. アフリカ・国際

    旅が好きな人はやさしい
PAGE TOP