『My Special Day』(Dew)遠距離恋愛中の男女が99%共感する歌

スポンサーリンク

【更新 2018/01/27】タケダノリヒロ( @NoReHero

久しぶりに聴いたらめっちゃいい曲でした。Dewの『My Special Day』

結婚式でも使えそうですが、歌詞の内容は遠距離恋愛を描いたものです。

歌詞はこちら→ Dew My Special Day 歌詞

「会えなくても頑張っている相手のことを思うと自分も頑張れる」とか、「久しぶりに会うときにどんな顔をして会おう」とか、パートナーと離れている人には共感出来る歌詞も多いんじゃないでしょうか。

タイトルが99%なのは、女性心理(いわゆる女ゴコロ)は男には絶対に分かり得ないところがあるからです(逆に男ゴコロは怖いぐらい見透かされてしまいますが)。

ただ、すべて理解出来なくても理解しようとすることが大事なのかもしれません。

映画『ビフォア・サンライズ』で、ジュリー・デルピーもそんなようなことを言ってましたね。

もし神が存在するなら人の心の中じゃない
人と人との間の―― わずかな空間にいる
この世に魔法があるなら―― それは人が理解し合おうとする力のこと
たとえ理解できなくても―― かまわないの

この歌のように、久しぶりに会ったときぐらい「会わないうちに綺麗になったね」と気の利いた一言をかけられる男になりたいものです。

エンタメ系恋愛記事をもっと読む!

映画『ビフォア・サンライズ』感想~恋人に会いたくなる名言~
映画『ビフォア・サンセット』感想~最高に余韻に浸れる名作~
『My Special Day』(Dew)遠距離恋愛中の男女が99%共感する歌
『ワーキングカップルの人生戦略』要約・感想・共働き小ワザ5選
レミオロメン『ビールとプリン』歌詞の意味~僕らはいつまでも些細な争いをできるんだろうか? ←おすすめ!
【恋愛記事TOP】
恋愛記事まとめページ~コラム・男の戒め・遠距離恋愛・エンタメ~


書いてる人:タケダノリヒロ
 
2年間のアフリカ遠距離を経て、現在は日本で遠距離中。結婚準備に頭を悩ませながらも、これからの生活にワクワクしてます。

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 遠距離恋愛・結婚

    【2018】結婚式で使いたい曲ランキング~洋楽&邦楽TOP5~
  2. ブログ・デザイン

    テックアカデミーでwebデザインを学んだ感想!初心者から2ヶ月で初仕事!
  3. 読書

    『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』(佐藤航陽)要約・感想
  4. アフリカ・国際

    動画「『学校?そんなの関係ねえ!』盛り上がりすぎなアフリカ・ルワンダの歌とダンス…
  5. 読書

    学問のすすめ(福沢諭吉)要約・現代語訳・感想~こども向け解説~
PAGE TOP