外出自粛に音楽を!アマゾンミュージックアンリミテッド無料体験で髭男、King Gnu、藤井風!

スポンサーリンク

アフリカ、ルワンダ在住、タケダノリヒロ(@NoReHero)です。

新型コロナが世界中で猛威をふるっていますね。日本でも外出の自粛が声高に叫ばれていることだと思います。

ぼくはルワンダという国に住んでいますが、国全体に行動制限がかかっているので家でおとなしく過ごしています。

家にいる時間が長くなると、音楽を聴く時間が自然と長くなりますよね。

音楽アプリにもSpotifyやApple Musicなどいろいろありますが、この記事ではAmazon Music Unlimited」の無料体験で生活の質が上がったよ!というご報告をお伝えしたいと思います!

※AMP版(簡易版)の画面で表示されている場合は、音楽プレイヤーが表示されない可能性があるので、下記のリンクからご覧ください。
https://タケダノリヒロ.com/blog/2020/03/29/amazon-music-unlimited/

Amazon Music Unlimitedで聴ける曲

まずはこんな曲を聴けるようになったよ!というおすすめの曲を一部ご紹介。

Official髭男dism

髭男さんは「Amazon Prime Music」でも、もともと『Pretender』や『宿命』などの人気曲を聴くことができていました。

でも「Amazon Music Unlimited」にアップグレードしたことで、『ビンテージ』などの曲も聴けるようになったんです。

アフリカ在住者としてNetflixの「あいのり:African Journey」は熱心に見ていたので(ただのファン)、この曲が聴けるようになったのはうれしい!ルネッサーンス(ヒゲ違い)

ビッケブランカ

髭男が好きな方におすすめしたいのが、ビッケブランカさん。ポップな曲からしっとりした曲まで、ピアノの音色ときれいな裏声でカラフルな「色」が見えるようなアーティストです。

曲によっては「QueenとMikaを足して2で割った感じ」なんて表現もよく見かけます。MVもかわいいのでぜひYouTubeもご覧ください(アマゾンミュージック紹介の趣旨どこ行った)。

藤井風

『何なんw』で衝撃を受けた藤井風さん。「Amazon Prime Music」では『何なんw』しか聴けませんでしたが、アンリミテッドにしたことで『もうええわ』も聴けるようになりました

YouTubeで弾き語りしてる椎名林檎の『丸の内サディスティック』とかオリジナルラブの『接吻』とか『おどるポンポコリン』とか、信じられないぐらいセクシーすぎて最高すぎるので、いつぞやかカバーアルバムをぜひ出していただきたいところ(これもUnlimited関係ないです)。

King Gnu

King Gnuにいたっては「Amazon Prime Music」では一曲も聴けなかったんですが、「Amazon Music Unlimited」にアップグレードしたことで、『白日』も『Teenager Forever』も『どろん』も入っているアルバム『CEREMONY』や、その他のアルバムも聴けるようになりました!

King Gnuは有名どころしか知らなかったから、いろいろ聴いてみよ。

星野源

お源さんも「Amazon Prime Music」では一部のシングル曲しか聴けないんですが、「Amazon Music Unlimited」にしたら(おそらく)全部のアルバムを聴けます

『ばかのうた』『エピソード』『Stranger』も入っていてあの頃の源さんにも会えますし、『さらしもの』『Ain’t Nobody Know』『私』など最近の源さんも聴くことができます(この3曲大好き)。

ありがとう、Unlimited。

アマゾンプライムとアンリミテッドの違い

もともとぼくが使っていた音楽サービスは「Amazon Prime Music」。Amazonのプライム会員なら無料で聴けるやつですね(もちろんプライム年会費は払ってるけど)。

このアプリにちょいちょい「Amazon Music Unlimited」っていう広告が出てきてたんです。

(アップグレードしたらどうせお金かかるんでしょ?)」と思ってスルーしていたんですが、いまならなんと「3ヶ月無料でお試し可能」になっていました。

コロナのせいで家にいる時間も長くなってるし、せっかくだから申し込んでみよう!と。

じつは今まで「この曲聴きたいのに、Unlimitedにならないと聴けないなー……」って曲がいくつかあったんです。それがさきほど紹介した何曲か。

この制限が解除されたおかげで、気分はウキウキです。

3ヶ月後からは月額980円(プライム会員は月780円)かかってしまうので注意が必要ですが、まずはお試しで始めてみてはいかがでしょうか?6,500万曲以上が聴き放題なので、大抵の曲は見つかるかと!

広告がないことと、ダウンロードしておけばオフライン再生ができるのも魅力ですね。

アマゾンミュージック・アンリミテッドへの加入はこちらから↓
Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 読書

    私の本棚40冊!2017上半期に読んだ小説・ビジネス書・マンガを紹介
  2. 遠距離恋愛・結婚

    【2018】結婚式で使いたい曲ランキング~洋楽&邦楽TOP5~
  3. アフリカ・国際

    コーヒーでマラウイの子どもたちの給食支援!NPO法人せいぼ・山田真人氏【PR】
  4. 青年海外協力隊

    「青年海外協力隊になりたい」という人は考え直した方がいい~OBの経験談~
  5. 青年海外協力隊

    青年海外協力隊は「国際協力」ではなく「国際交流」?
PAGE TOP