東京03YouTubeコント動画まとめ!おすすめ公演DVDは?

スポンサーリンク

ラーメンズ、バナナマンと並んで、東京03のコントが大好きなタケダノリヒロ(@NoReHero) です。

東京03のオフィシャルチャンネルが毎月末にすこしずつコント動画をアップしてくれています。ありがたや。

画像出典:東京03 Official YouTube Channel

そのなかから特に面白かったコント動画を厳選して、公演ごとにあらすじとみどころ付きでまとめました。ネタバレはなし。

YouTubeは無料で観れますが、ファンとしてはそのご恩に応えてDVDも購入したいところ。

ということで、現在動画が公開されている公演DVDのなかでも「買うならこれ!」というおすすめのものも紹介しています。

「DVDを買うのはちょっと……」という方も、Amazonビデオ(デジタル動画配信サービス)のレンタルなら、30日間300円代で視聴可能です。お試しあれ。

動画見出し横の数字(○○:○○)は再生時間、★は個人的なおすすめ度をあらわしています。

 第5回 東京03単独ライブ 「傘買って雨上がる」(2007年)

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]

スマイルハウジング(12:00)★★☆

【あらすじ】

不動産屋の豊本、角田のところに部屋探しにやってきた飯塚。

接客を始めた豊本を制して、「おれがやりますよ」と自信ありげに角田が対応するが……。

【みどころ】

相変わらず「こういう人いそう!」というキャラクター設定と角田さんの演技力が見事。

山菜うどんw

第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」(2009年)

第9回東京03単独ライブ「いらいら」 [DVD]

返信メール(09:06)★★★

【あらすじ】

レストランでバイトをする飯塚と豊本、社員(シェフ?)の角田。

「好きな女からメールの返信が来ない」と嘆く飯塚に対して、角田が厳しく当たるかと思いきや……。

【みどころ】

角田の妙なテンションの上がり方とそれにドン引きする飯塚のギャップが面白い。

「とよもとー、こいつ抱く~!強めに抱く~!」w

BAR(07:10)★★★

【あらすじ】

豊本行きつけのバーに呼ばれた飯塚。渋いマスターの角田。

飯塚はマスターが作るとっておきのカクテルを待つが……。

【みどころ】

観終わってよくよく考えてみれば、笑うポイントは数えるほどしかないコント。そして「バーでカクテルを待つ」という非常にシンプルな設定。

なのに、これだけ大きな笑いを生み出せるのが東京03のすごいところ。カクテルつくってるときの角田さんの顔w

修学旅行(19:37)★★★

【あらすじ】

修学旅行の引率に来た教師3人。穏やかで生徒に人気のある豊本先生、ノリが軽く生徒と距離感の近い飯塚先生、人一倍教育熱心だが空回りしている角田先生。

生徒に嫌われているはずだった角田先生だが……。

【みどころ】

珍しく軽いノリの飯塚さんがハジケているコント。角田さんはほんと「強がっているのにじつは情けない人」を演じさせたら天下一品ですね。豊本さんみたいな先生いたらほんとに人気出るだろうな。

あの話(11:23)★★☆

【あらすじ】

飲んでいる角田と飯塚のところに、会社の先輩である豊本から電話がありもうすぐ来るとのこと。

ふだん飲みの誘いなどない豊本からの連絡に、角田は「絶対あの話だよ……」というが……。

【みどころ】

飯塚さんの正義感と、最後の笑いこらえてる顔がw

第11回東京03単独公演 「正論、異論、口論。」(2011年)

第11回東京03単独公演 「正論、異論、口論。」 [DVD]

課長の趣味(12:21)

【あらすじ】

角田課長の家を訪れた部下の飯塚と豊本。キーマカレーを振る舞ってもらい、帰ろうとすると角田が「見せたいものがある」と言い--

【みどころ】

多少オーバーではあるものの、実際にいそうな性格の角田課長。おかしいものの、ちょっと気の毒さも感じるというリアリティがありますね。

「ぼく、これ、いらないです!!!」w

お礼させてください(13:01)★★☆

【あらすじ】

会社員の3人。先輩の飯塚と後輩の豊本に手伝ってもらって商談を成功させた角田は「お礼させてください」と言う。

しかし飯塚と豊本は予定があるので、「また今度」と言うが……。

【みどころ】

角田さんのサイコパスっぷり。ほかのコントでは基本的に性格の悪い役でも同情できる点は多いものの、これは狂気じみてもはや恐怖。

角田さんが飯塚さんにちょっと触るやつw

第14回東京03単独公演「後手中の後手」(2012年)

第14回 東京03単独公演「後手中の後手」 [DVD]

余裕(13:59)★★★

【あらすじ】

コンビニの商品開発部の上司・角田と部下・豊本が、人気洋菓子店のパティシエ・飯塚に商談をもちかける。

「商談はお前に任せるから」という角田に対して、「余裕」を見せる豊本だったが……。

【みどころ】

偉ぶってるのに情けない角田さんの演技が見事。

「アンアンアンアンアン」w

東京の両親(13:08)★★★

【あらすじ】

定食屋を営む老夫婦(角田&豊本)と、常連でふたりを「東京の両親」と慕う飯塚。

最初は涙腺がゆるみそうになるほどのハートフルなストーリーだが……。

【見どころ】

ほっこりする前半から後半への落差がすごい。

飄々とした豊本さんがはまり役。ルンバw

東京03おすすめDVD

オフィシャルYouTubeチャンネルで現在動画が公開されている公演は、第5, 8, 9, 11, 14回。このなかでいちばんのおすすめを選ぶとしたらこちら!

第9回東京03単独ライブ「いらいら」 [DVD]

第9回公演の『いらいら』です。本記事で紹介した『返信メール』、『BAR』、『修学旅行』、『あの話』が収録されています。

キングオブコントで優勝した2009年の公演であり、YouTubeチャンネルにももっとも多くの動画が上がっていることから、非常に仕上がりの良い公演だったことがうかがえますね。

今後もどんなコントを見せてくれるのか楽しみです!

タケダゴロク
 
いまは海外にいるからいけないけど、ライブ見に行ってみたい!

この記事がおもしろかったら、こちらもおすすめ↓

東京03好きなら絶対ハマる、ラーメンズ!

ラーメンズおすすめ14ネタ!YouTubeコント動画-条例、採集…

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 生き方・働き方

    「おとなの通知表」を付けよう!12の社会人基礎力&生きるチカラの三角形
  2. 読書

    『知的戦闘力を高める 独学の技法』書評・要約・感想~勉強好き必読の書~
  3. アフリカ・国際

    海外在住者が「がんばれない」理由。外国語環境で脳は想像以上に疲弊する。
  4. アフリカ・国際

    旅番組風ルワンダ動画!第1話『近所を散歩してみた』
  5. アフリカ・国際

    ルワンダ事件簿①来月から働く職場と住む家を見てきたけど不安しかない。
PAGE TOP