水の防衛隊研修でモザンビーク行ってきます。

スポンサーリンク

ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。

水・衛生環境の向上に携わるJICAボランティア「水の防衛隊」=通称「水防」

その水防の研修が、明日から約1週間モザンビークで行われるため移動中です。

IMG_20160805_233014

7カ国から隊員22名、JICAスタッフや水の専門家9名が参加。

モザンビークで実施されている技術開発プロジェクトの事例から水・衛生について学びながら、隊員同士で情報交換をすることが主な目的です。

このような研修自体めったにあることではないので、ラッキー極まりないんですが、さらにラッキーなことにモザンビークはぼくの彼女の任国なんです。なんという幸運。

研修は朝から晩までみっちり。あまり彼女とゆっくり過ごす時間はなさそうですが、本来なら会えなかったのでちょっと会えるだけでもラッキーと思わないと。

とは言え本分は研修なので、しっかり勉強してきます!

タケダノリヒロ

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 読書

    『サピエンス全史』まとめ・要約・あらすじ・感想~空白の地図を描こう~
  2. 遠距離恋愛・結婚

    英語の恋愛ソング11曲+α~歌詞が分かると面白い~
  3. ブログ・デザイン

    タケダノリヒロ.com – はじめての方に読んでほしいおすすめ15記…
  4. 生き方・働き方

    凡人に足りないのは「センス」ではなく「考える量」
  5. ブログ・デザイン

    タケダノリヒロのプロフィール・はじめての方におすすめの5記事
PAGE TOP