平成1桁生まれが音声入力のみでブログを書いてみた。

スポンサーリンク

こんなのが話題になってますね。

平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?」

これ、 PCじゃ使えないかなと思ってツイッターを貼り付けてたんですけど、PCでもいけますね。この文章もマックの音声入力で書いてます。

割と正確に打てる。()はカッコ、カッコトジ、「」はカギカッコ、カギカッコトジで入力可能。

ファンクションキー を二回押すと、マイクのマークが出てきて音声入力ができます。

スクリーンショット 2016-04-26 20.45.29

漢字の変換もできます(これはさすがにマウスを使います) 。

スクリーンショット 2016-04-26 20.45.22

パネェ音声入力ww

フリック入力とかマジメンディーww

今までこれで時間を無駄にしていたかと思うとガチしょんぼり沈殿丸ww

 

はい。

(出典:最近の女子高生がよくSNSで使う流行りの若者言葉33選+α【2015年版】

 

「どうせこっそりタイピングしてるんだろ」と思っている昭和生まれ、平成1桁生まれのみなさん、ぜひ1度使ってみてください。あげぽよです。

一昔前までは全然使えなかったのに、いつの間にか技術が進歩してたんですね。

(さすがに「メンディー」は音声入力では出てこなかったのでタイピングしました。あと「w」も「ダブリュー」に…。「音声入力のみで」って嘘つきました。ごめんなさい。てかPCならタイピングしたほうが速い…)

 

しょんぼり沈殿丸て。

タケダノリヒロ(@NoReHero

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 青年海外協力隊

    青年海外協力隊は「国際協力」ではなく「国際交流」?
  2. 読書

    『人新世の「資本論」』要約〜エコバッグやマイボトルはむしろ有害!?〜
  3. アフリカ・国際

    旅番組風ルワンダ動画『地方の店ってどんなとこ?』〜コンビニ&レストラン編〜
  4. アフリカ・国際

    旅番組風ルワンダ動画!第1話『近所を散歩してみた』
  5. 読書

    『知的戦闘力を高める 独学の技法』書評・要約・感想~勉強好き必読の書~
PAGE TOP