BLOG

LINE@はじめました!

【更新 2017/09/23】

LINE@やってます

覚えたてのPhotoshopでつくったロゴ!

LINE@(ラインアット)とは?

LINE@では、メルマガみたいに登録してくれた方に一斉にメッセージを送ることもできるし、1対1でやりとりをすることもできます

このブログの右下に表示されてる「Facebook Messenger マガジン」も実験的に使ってみたんですが、どうも使いにくい&何なのかよく分かりづらい…

Messenger マガジンも併用していきますが、もっといろんな方と直接コミュニケーションを取れるようにLINE@も導入してみました!

LINE@でできること・メリット

ぼくのLINE@に登録していただくメリットは、

  • 友だちとLINEするように、1対1でやりとりができる!
  • LINE@限定の、ブログでは読めない情報が得られる!

です。

全世界に35億人いると言われるタケダファンのみなさまに、ぜひ登録していただきたいと思います(どうでもいいけど最近with Bの右の人に似てるって言われるので)。

なにか悩みごとや質問・相談があったり、単にヒマしてるってだけでもいいのでメッセージいただけたらうれしいです。

【追記 2017/09/02】

LINE@を一週間弱使ってみましたが、すごくいいです!

普段彼女や友だちとやりとりをしているLINEと同じような感覚で読者の方々と会話できるので、ものすごく親近感があります。

お会いしたことのない方でも身近に感じられて、LINE@を開設してよかったなあとしみじみ思っています。

Facebook Messenger マガジンだと、どうしても固い印象が拭えないですし、ふつうのMessangerでメッセージだけ送ろうとしたのに間違えてマガジン登録しちゃったって人も出てきませんからね…

LINE@に登録したらどうなる?

LINE@に登録すると、週にいちど程度このようなお知らせが届きます。

LINE@画面イメージ

ルワンダでの生活や自分の活動のことなど、身近な話題が中心です。

登録するだけでは、管理者(ぼく)は「だれが登録してくれたか」まではわかりません。分かるのは登録者の「数」だけ。なので「登録してることをタケダに知られたくない!」って方もご安心を。

ぼくから届いたメッセージには返信することもできるので、ご意見やご感想お待ちしております!(そうやって読者側からメッセージをいただくことで、はじめてあなたが登録してくれたということがわかります)

LINE@に登録!

登録無料&面倒な入力なども必要なく、下記から簡単にできます。

こちらのリンク(line://ti/p/@pcg6465o)か、Addボタン・QRコードから!

Add Friend

 

お気に召さなければすぐミュートなり登録解除なりしていただいてかまわないので、お気軽にご登録ください!

タケダノリヒロ(@NoReHero

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

関連記事

  1. BLOG

    【運営報告1ヶ月目】16年3月6,800PV…まだまだこれから!

    ブログの運営報告です。2月末に新ブログに移行して「2年以内に月間15万…

  2. BLOG

    【運営報告】6ヶ月目2万PV達成!人気記事とアクセスアップ要因

    16年8月度、6カ月目にしてついに壁だった2万PV(※)を越えました!…

  3. BLOG

    保護中: 【LINE@限定記事】2017年9月4日

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  4. BLOG

    【運営報告3ヶ月目】月間1.3万PV〜読まれるのは成功談よりも失敗談〜

    おかげさまでブログ閲覧数更新中です!(WordPress.…

  5. BLOG

    8カ月目1.8万PV!人気記事・反省点・ブログタイトル変更!

    こんにちは、タケダノリヒロ(@NoReHero)です。ぼくのいるルワン…

  6. BLOG

    天職を見つけたければブログを書け

    ルワンダ在住ブロガーのタケダノリヒロ(@NoReHero)です面白…

ARCHIVE

  1. AFRICA

    ルワンダ事件簿①来月から働く職場と住む家を見てきたけど不安しかない。
  2. MUSIC

    ミスチルすごい歌詞の意味・解釈!好きな歌詞ランキングTOP10
  3. AFRICA

    アフリカ・ホームステイ体験記(勝田翔一朗さん)~人の行き来が最大のプレゼント~
  4. AFRICA

    動画「『学校?そんなの関係ねえ!』盛り上がりすぎなアフリカ・ルワンダの歌とダンス…
  5. LIFE

    国際協力の原点とこれから~海外ボランティア体験の場づくり~
PAGE TOP