旅番組風ルワンダ動画『高級ホテルのジムに潜入!』

スポンサーリンク

アフリカ・ルワンダ在住のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。

旅番組風ルワンダ動画の第3話!これまではぼくが住んでいる農村の様子を紹介してきましたが、ルワンダには都会もあるんです。

今回もリクエストにお応えして、首都キガリでぼくが通っているトレーニングジムを撮影してきました。高級ホテルのなかにあるので、「アフリカ」の一般的なイメージとは大きく異なるはずです。

動画自体は1分しかないのでさくっとご覧ください!

第3話『高級ホテルのジムに潜入!』

解説

締めのテンションがいつにも増して低く、自分でもびっくりですが、ご愛嬌ということで笑

やせ体型がコンプレックスなので、「幸せ増量計画」と題してトレーニング中です。

基本は「いっぱい食べる」+「家で筋トレ」のセットなんですが、首都のキガリに用事があるときはこのジムに行っています。

青年海外協力隊の行事があったり人に会ったりで、なんだかんだで週1くらいで行ってますね。

ゴリゴリのトレーナーさんが器具の使い方や、効果的なトレーニング方法を教えてくれます。

この方に「自分の細い身体が嫌だから、筋トレしてお兄さんみたいに大きくなりたいんです!」と言ったら、「キミはそのままで十分素敵だよ」とブルーノ・マーズのようなことを言われて思わずキュンとしてしまいましたw

グランド・レガシー・ホテル

このグランド・レガシー・ホテルは1泊130USD~という、ぼくにはおよそ縁のない高級ホテルです(協力隊が泊まるのは30USDくらいのゲストハウス)。

先日トレーニング終わりに、ここのランチビュッフェを食べてみようと思ったら「12,000RWF(約1500円)です」って言われたので、苦笑いしながら「ナチバゾ(no problem)」って言ってそのまま帰りました。全然ナチバゾじゃないw 

その後外で食べたふつうのビュッフェは、オプションのチキンを付けて3500RWF(約400円)。ホテルではきちんとした身なりの紳士淑女がランチを召し上がっておられましたが、ぼくにはこれで十分です。

Webサイトもかなりしっかりしていて、なんとバーチャル・ツアー機能も。

室内も見れるバーチャル・ツアー

Grand Legacy Hotel

「アフリカ」と言うと田舎をイメージしてしまいますが、キガリにはこんな都会的な場所もいっぱいあるんです。

次回の動画はルワンダの歌やダンスを紹介予定!お楽しみに。

動画シリーズ

第1話『近所を散歩してみた』

第2話『地方の店ってどんなとこ?~コンビニ&レストラン編~』

タケダノリヒロ(@NoReHero

スポンサーリンク




LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」




  1. 青年海外協力隊

    食事は1日1回、トイレは屋根なし…ルワンダ農村部の暮らし
  2. 音楽

    ミスチルすごい歌詞の意味・解釈!好きな歌詞ランキングTOP10
  3. 青年海外協力隊

    青年海外協力隊は「国際協力」ではなく「国際交流」?
  4. 生き方・働き方

    「未完成アイドル」の時代
  5. 読書

    『サピエンス全史』日本一わかりやすい書評・感想・要約~空白の地図を描こう~
PAGE TOP