MUSIC

【大人パーティ】おうちでまったり・お洒落洋楽クリスマスソング16曲

クリスマス、いかがお過ごしですか?

クリスマスといえばサンタさんにプレゼントをもらえる子どもがいちばん喜ぶ日ですが、大人だけで楽しむ方も多いですよね。

外食はせずに、おうちでゆっくり過ごすクリスマスにぴったりなお洒落洋楽クリスマスソング集めました。

YouTubeのプレイリストになっているので、これを再生するだけでホームパーティーのBGMはばっちりです。

全16曲。昔ながらの定番曲でもいまどきの有名シンガーが歌ったものや、あまり有名ではないものの気分を盛り上げてくれる曲など、いろいろ集めました。

以下、各曲の紹介です。

Stevie Wonder, Andra Day – Someday At Christmas

Macを使いこなすスティービー・ワンダーがかっこよすぎます。アンドラ・デイとのコラボ曲。

Shakin’ Stevens – Merry Christmas Everyone

リズミカルなサウンドにハンドクラップ、鈴の音、ブラスが入ってウキウキします

Wham! – Las Christmas

王道クリスマスポップ。子どものときはこんな切ない歌詞だとは知りませんでした。。

Mariah Carey – All I Want For Christmas Is You

もういっちょ王道ポップソング!日本語タイトルは『恋人たちのクリスマス』。

Justin Bieber – The Christmas Song

ジャスティン・ビーバーって、イメージ悪いですけどふつうに歌うまいですよね。アッシャーとのコラボ曲。

Ariana Grande – Santa Tell Me

アリアナ・グランデの2014年の曲。クリスマスソングの定番になりつつありますね。

MercyMe – Rockin’ Around the Christmas Tree

お酒が進んで盛り上がってきたらちょっとロックに。

Train – Shake up Christmas

ミドルテンポでノリよくTrain。

Chris Brown – This Christmas

トラディショナルな名曲をクリス・ブラウンが歌い上げます。この曲好きなんですよね。最高。

Justin Bieber – Mistletoe

クリスマスソングにしょっちゅう登場する「mistletoe」は「ヤドリギ」のことですが、この単語が聞こえるたびに孫泰蔵さんの顔が浮かんでしまい得も言われぬ気持ちになりますw

Pentatonix – Joy To The World

ダフト・パンクのアカペラカバーで一世を風靡したペンタトニックス。クリスマスソングもぴったりですね。

Pentatonix – That’s Christmas To Me

重厚なハーモニーでしっとり。

Pentatonix – Winter Wonderland/Don’t Worry Be Happy

まさかのボブ・マーリーとクリスマスソングのマッシュアップ。夏と冬がごっちゃになったようですが、この意外な組み合わせがいいですね。

Kelly Clarkson – White Christmas

定番曲をケリー・クラークソンの包み込むような歌声で。落ち着きます。

Michael Buble – Santa Claus Is Coming To Town

最初はただのポップシンガーだと思ってましたが、クラシックこそマイケル・ブーブレの真骨頂ですよね。

Sam Smith – Have Yourself A Merry Little Christmas

ピアノにのせたサム・スミスの美声に、しっとり酔いしれましょう

メリークリスマス!

タケダノリヒロ(@NoReHero

クリスマスが終わったら、あっという間に年末ですなー
【ネタバレ無】年末にほっこり!笑って泣ける映画『ニューイヤーズ・イブ』

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

関連記事

  1. MUSIC

    90年代~2000年代!平成元年生まれの懐かしい曲・ヒット曲26

    【2017/03/27 更新】J-POP大好きタケダノリヒロ(…

  2. MUSIC

    岡崎体育のマジメな新曲『式』泣ける歌詞の意味考察

    【2017/06/19 更新】6月13日22時に解禁された岡崎体育…

  3. MUSIC

    カロリーメイトCMが泣ける!レミオロメン『3月9日』歌詞とPVの意味

    【2017/03/08 更新】レミオロメンの名曲『3月9日』の…

  4. MUSIC

    ジャスティン・ティンバーレイク『Can’t Stop the Feeling!』2016…

    ジャスティン・ティンバーレイクの3年ぶりの新曲。いつもは目を閉…

  5. LIFE

    マイブームは散歩です。「月が震えていた」の意味を考える日記

    本日のBGM。MISIAの『眠れぬ夜は君のせい』。https:…

ARCHIVE

  1. BOOK

    アグリゲーターとは?未来の働き方3タイプとビジョン・能力・キャリアの関係
  2. MUSIC

    ミスチルすごい歌詞の意味・解釈!好きな歌詞ランキングTOP10
  3. BOOK

    『サピエンス全史』日本一わかりやすい書評・感想・要約~空白の地図を描こう~
  4. AFRICA

    旅番組風ルワンダ動画!第1話『近所を散歩してみた』
  5. BLOG

    検索重視から手紙型のブログへ。ブログで10万PV達成して思うこと。
PAGE TOP