BOOK

[超朗報]Amazon月980円で読み放題に!?

こんなニュースが出ていました。

アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ(文化通信/6月27日)

利用者が月額980円の料金を支払うと、同サービスに参加するKindle版の電子書籍・雑誌・コミックスなどが読み放題になる。

 アメリカでは2014年に同様のサービスを開始しており、月額9㌦99㌣で、サービス開始当初は約60万タイトルの電子書籍が読み放題となった。

 日本の出版社関係者によると、アマゾンは出版社に対して、8月初めのサービス開始に向けて、6月中に契約を締結するよう求めているという。

これが実現すれば、Kindleを日常的に使っている人にとってはかなりお得になりますね。

ぼくはこのところ毎月一万円以上は読書代に費やしているので、980円で済んだら鼻血ものの安さです。

はやく日本でも実現してほしいところ。

もちろん読みたい本がすべて読み放題に含まれるわけではないと思いますが、それでも本好きにはありがたいサービスですね。

今後の動向を要チェックです。

タケダノリヒロ(@NoReHero)

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

関連記事

  1. BOOK

    実在する?漫画『サトラレ』に学ぶ生き方・名言(一部ネタバレ)

    昔ドラマで観たことのあった『サトラレ』の原作マンガを読んでみました。…

  2. BOOK

    書評・感想 平野啓一郎『私とは何か「個人」から「分人」へ』

    「わたしと仕事、どっちが大事なの?」という台詞や、「自分探しの旅」とい…

  3. BOOK

    本田圭佑は現代のチェーザレ・ボルジアである〜マキャベリ「君主論」〜

    マキャベリの『君主論』を読んでいて、初めて読むのに不思議な既視感を覚え…

  4. BOOK

    小説『夜は短し歩けよ乙女』あらすじ・感想・擬音の世界(ネタバレなし)

    4月にアニメ映画が公開される小説『夜は短し歩けよ乙女』を読んでみました…

  5. BOOK

    漫画『宇宙兄弟』名言画像・感想!ムッタ・日々人・せりか…ネタバレ有

    【2017/06/23 更新】漫画『宇宙兄弟』31巻が出たので…

ARCHIVE

  1. BLOG

    検索重視から手紙型のブログへ。ブログで10万PV達成して思うこと。
  2. BOOK

    『サピエンス全史』日本一わかりやすい書評・感想・要約~空白の地図を描こう~
  3. AFRICA

    旅番組風ルワンダ動画!第1話『近所を散歩してみた』
  4. AFRICA

    アフリカ・ホームステイ体験記(勝田翔一朗さん)~人の行き来が最大のプレゼント~
  5. MUSIC

    KICK THE CAN CREW復活!新曲『千%』(センパーセント)歌詞に含ま…
PAGE TOP