BOOK

[超朗報]Amazon月980円で読み放題に!?

こんなニュースが出ていました。

アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ(文化通信/6月27日)

利用者が月額980円の料金を支払うと、同サービスに参加するKindle版の電子書籍・雑誌・コミックスなどが読み放題になる。

 アメリカでは2014年に同様のサービスを開始しており、月額9㌦99㌣で、サービス開始当初は約60万タイトルの電子書籍が読み放題となった。

 日本の出版社関係者によると、アマゾンは出版社に対して、8月初めのサービス開始に向けて、6月中に契約を締結するよう求めているという。

これが実現すれば、Kindleを日常的に使っている人にとってはかなりお得になりますね。

ぼくはこのところ毎月一万円以上は読書代に費やしているので、980円で済んだら鼻血ものの安さです。

はやく日本でも実現してほしいところ。

もちろん読みたい本がすべて読み放題に含まれるわけではないと思いますが、それでも本好きにはありがたいサービスですね。

今後の動向を要チェックです。

タケダノリヒロ(@NoReHero)

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

関連記事

  1. BOOK

    ルワンダ虐殺の原因と、それでも共存出来る理由。ジャレド・ダイアモンド『文明崩壊』

    『文明崩壊』(ジャレド・ダイアモンド著)のルワンダ虐殺に関する箇所を読…

  2. BOOK

    『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた』感想

    こんな本を読みましたAmazon.co.jp: ニーチェが京都…

  3. BOOK

    インタビュー本『直撃 本田圭佑』名言&今からできるメンタル術!

    自らを「サッカー選手、経営者、教育者」と語る本田圭佑。彼の考え…

  4. BOOK

    【感想・書評】これからの世界をつくる仲間たちへ/落合陽一

    世界屈指の研究者、メディアアーティストで「現代の魔法使い」と呼ばれる落…

  5. BOOK

    シェイクスピア四大悲劇とは?あらすじ・英語名言和訳

    世界でもっとも有名な文豪、シェイクスピア。『ロミオとジュリエット』など…

  6. BOOK

    ニュースの見方それで合ってる?ジャーナリスト竹田圭吾『コメントする力』

    限られた時間でやりたいことをやるためには、「やらないことリスト」をつく…

ARCHIVE


  1. AFRICA

    旅番組風ルワンダ動画!第1話『近所を散歩してみた』
  2. AFRICA

    旅番組風ルワンダ動画『高級ホテルのジムに潜入!』
  3. MUSIC

    KICK THE CAN CREW復活!新曲『千%』(センパーセント)歌詞に含ま…
  4. LOVE

    付き合うとは、意味のないことに意味をもたせること
  5. BOOK

    私の本棚40冊!2017上半期に読んだ小説・ビジネス書・マンガを紹介
PAGE TOP