BOOK

[超朗報]Amazon月980円で読み放題に!?

スポンサーリンク

こんなニュースが出ていました。

アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ(文化通信/6月27日)

利用者が月額980円の料金を支払うと、同サービスに参加するKindle版の電子書籍・雑誌・コミックスなどが読み放題になる。

 アメリカでは2014年に同様のサービスを開始しており、月額9㌦99㌣で、サービス開始当初は約60万タイトルの電子書籍が読み放題となった。

 日本の出版社関係者によると、アマゾンは出版社に対して、8月初めのサービス開始に向けて、6月中に契約を締結するよう求めているという。

これが実現すれば、Kindleを日常的に使っている人にとってはかなりお得になりますね。

ぼくはこのところ毎月一万円以上は読書代に費やしているので、980円で済んだら鼻血ものの安さです。

はやく日本でも実現してほしいところ。

もちろん読みたい本がすべて読み放題に含まれるわけではないと思いますが、それでも本好きにはありがたいサービスですね。

今後の動向を要チェックです。

タケダノリヒロ(@NoReHero)

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

スポンサーリンク

関連記事

  1. BOOK

    『新世代CEOの本棚』から、5万5千円払ってでも買いたい37冊

    【2017/01/25 更新】ルワンダ青年海外協力隊のタケダノ…

  2. BOOK

    ニュースの見方それで合ってる?ジャーナリスト竹田圭吾『コメントする力』

    限られた時間でやりたいことをやるためには、「やらないことリスト」をつく…

  3. BOOK

    いい人生に必要なのは納得感!ちきりん×ウメハラ『悩みどころと逃げどころ』

    各所で絶賛されている『悩みどころと逃げどころ』を読みました。社…

  4. BOOK

    イケハヤ氏新刊「『凡人』を脱するための10の考え方」が大炎上の予感

    プロブロガー・イケダハヤトさんの新刊。Amazon.co.jp…

  5. BOOK

    『リクルートのすごい構”創”力』起業家絶賛!新規事業立ち上げ9メソッド~要約…

    テック系オピニオンメディアThe Startupを運営している梅木雄平…

  1. JICA・JOCV

    食事は1日1回、トイレは屋根なし…ルワンダ農村部の暮らし
  2. AFRICA・WORLD

    なぜあなたは子どもに「将来の夢」を聞くのか
  3. LIFE

    凡人に足りないのは「センス」ではなく「考える量」
  4. AFRICA・WORLD

    ルワンダトーク~アフリカの社会問題を考えよう~ 明治大学で40名に講演してきまし…
  5. LIFE

    やりたいことを整理する3ステップ~インプット&アウトプットの渋滞解消~
PAGE TOP