『Auto Draw』Googleお絵かきAIの使い方!超簡単にプロ並イラスト!

スポンサーリンク

【2017/04/15 更新】

Googleさんがまたすごいものをリリースしてくれました。

落書きをプロが書いたイラストに自動で変換してくれる「AutoDraw」

AutoDraw

ブログ書いたり、プレゼンしたり、メッセージカード送ったりするときに「あー、これイラストがあればいいのになー(でも下手だから書けないんだよなー)」って思うことありますよね。

そんな悩みも一発で解決できちゃいます。そう、AutoDrawならね。

Auto Drawとは、使い方

まずはgoogleの公式チュートリアル動画を見てみましょう(具体的な説明は0:30あたりから)。

AutoDrawとは、PCやタブレット、スマホで、落書きを自動でプロが書いたイラストに変換してくれるサービスです。

もちろん無料。登録などもいっさい要りません。

たとえば、友だちにバースデーカードを贈りたいとき。

ケーキ的なものを描いてみます。


画像出典:YouTube(以下すべて同じ)

ページ上部に、描いていると思われるもののアイコンが出てくるのでそれをタッチ。

すると…

なんということでしょう。

あっという間にケーキに。

さらに色を付けたり、文字を加えたりもできます。

これを組み合わせれば、いろんなものに応用が可能。

たとえば自転車レースのポスター。

新しいインテリアのレイアウト。

とくに意味のないイメージだったり

絵本をつくることも。

いや、こりゃすごい。

AutoDraw使ってみた

実際に自分で使ってみました!

ちょっとしたライブのお知らせとか。

カフェのイメージとか。

↑これとか3分でできます。超便利。

引っ越しのお知らせとか。

残念ながら日本語の文字フォントは変えられません(アルファベットなら15種類)。

作成したものはpngファイルでダウンロード可能!

AutoDrawキャラクター編

ちなみにキャラものはなかなかうまくいきません。。

これが…

こう。


たしかにネコ科だけど…。

これが

こう。

逆によくわかったな。

そしてこれが

こうなりました(だれ)

 

Twitterでピカチュウ変換できてる人見たんだけどなー。。

いずれにせよ、今後この機能多用していくと思います。

お試しあれ。

AutoDraw

タケダノリヒロ(@NoReHero

アイキャッチ画像出典:YouTube

つぎのページへ!
【衝撃】AIが顔写真を笑顔&魅力的に自動加工!アプリ「FaceApp」

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 読書

    学問のすすめ(福沢諭吉)要約・現代語訳・感想~こども向け解説~
  2. ブログ・デザイン

    タケダノリヒロ.com – はじめての方に読んでほしいおすすめ15記…
  3. 生き方・働き方

    アグリゲーターとは?未来の働き方3タイプとビジョン・能力・キャリアの関係
  4. 青年海外協力隊

    青年海外協力隊は「国際協力」ではなく「国際交流」?
  5. 生き方・働き方

    「未完成アイドル」の時代
PAGE TOP