ブログPV数をドラゴンボールの戦闘力でランキング化!あなたは誰?

スポンサーリンク

【2017/03/09 更新】

ブロガーのみなさん、ブログをやっていない人との会話で、「ブログどのくらい見られてるの?」と言われて困ったことありませんか?

「○○PVだよ」と言っても相手には伝わらないのが関の山。

そこで今回は誰にでも分かるように、ブログのPV数をみんな大好き『ドラゴンボール』の戦闘力に置き換えてみることにしました。これなら誰でも分かるはず!

あなたのブログはどのキャラクターと同じくらいの戦闘力ですか?

レベル分けは『ブログ部』さんの『PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?』という記事を参考にしています

PV別ブロガー番付表
引用元:『PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

ドラゴンボールでブログPV数ランキング

ビギナー(月間2,999PV以下)

 5=農夫

ラディッツさんの名台詞「戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ」と言われてしまう農家のおじさんですね。それなりにガタイも良くて銃まで持っているこのおじさんが戦闘力5ということで、これ以降に出てくるキャラクターたちの強さがいかに常人離れしているかが分かります

ブログ界に置き換えると、いちおう開設してみたもののまったく更新せず放置されているブログのようなものですね

以下はこんな感じ

 139=亀仙人(ラディッツ編)

 150=チャオズ(ラディッツ編)

 177=ヤムチャ(ラディッツ編)

 206=クリリン(ラディッツ編)

 250=天津飯(ラディッツ編)

 408=ピッコロ(ラディッツ編)

 416=悟空(ラディッツ編)

 610=チャオズ(ベジータ編)

 900=ヤジロベー(ベジータ編)

 924=悟空(ラディッツ編・かめはめ波)

 981=クリリン(ベジータ編)

 1,083=悟飯(ベジータ編)

 1,200=サイバイマン(ベジータ編)

 1,220=ピッコロ(ベジータ編)

 1,307=悟飯(ラディッツ編)

 1,330=ピッコロ(ラディッツ編・魔貫光殺砲)

 1,480=ヤムチャ(ベジータ編)

 1,500=ラディッツ

 1,770=クリリン(ベジータ編)

 1,830=天津飯(ベジータ編)

 2,800=悟飯(ベジータ編)

脱ビギナー(月間3,000PV〜)

3000PVを超えると「脱ビギナー」レベル。ドラゴンボールで言うと、ベジータ編のピッコロや悟空、彼らと戦うナッパなどになります

 3,500=ピッコロ(ベジータ編)

 4,000=ナッパ

 8,000=悟空(ベジータ編・平時)

ノービス(月間1万PV〜)

大台の1万PVを突破した「ノービスレベル」(※)を見てみましょう

※ノービスとは、スポーツ(フィギュアスケートなど)で使われる、「一定のランクに達していない新参者」の意。ここでは「ルーキー」と置き換えてもいいかも

 1万=グルド

 1万3000=クリリン(フリーザ編)

 1万4000=悟飯(フリーザ編)

 1万8000=ベジータ(ベジータ編)、キュイ

 2万1000=悟空(ベジータ編・界王拳3倍)

 2万2000=ドドリアさん、ザーボンさん

 2万6000=ザーボンさん(変身時)

 3万=悟飯、ベジータ(フリーザ編)

アマチュア(月間3万pv~)

3万PV以上のブログは、こんなキャラクターと同じ戦闘力

 4万=ネイル

 5万=ジース、バータ、リクーム

 6万=悟空(ナメック星到着時)

意外とネイルさんが強いwこの辺りから悟空がぐんぐん強くなってくるのがワクワクしますよね

トップアマ(月間10万pv~)

大台の10万PV超え。アマチュアの中でもトップクラスですね

 12万=悟空(フリーザ編)、ギニュー隊長

 18万=悟空(フリーザ編・界王拳使用時・倍率不明)

 20万=ベジータ(フリーザ編)

キャラクターもギニュー隊長やフリーザ編の悟空、ベジータなど、だいぶ強くなってきた印象

エキスパート(月間30万pv~)

 53万=フリーザ(第1形態)

来ました。「私の戦闘力53万です。」でお馴染みのフリーザ様。

ここまで来るとブログ界でも「エキスパート」の域。ぼくのブログなんて左手だけで倒されちゃうレベルです

セミプロ(月間100万PV~)

さらにさらに大台の100万PV超え

 100万=悟飯(フリーザ編)

 120万=フリーザ(第2形態)

 150万=悟飯(フリーザ編)、ピッコロ(フリーザ編)

 180万=ピッコロ(フリーザ編)

 250万=ベジータ(フリーザ編)⇐イケダハヤト『まだ東京で消耗してるの?』

プロブロガーとしてお馴染みのイケダハヤトさんのブログ『まだ東京で消耗してるの?』は、『SimilarWeb』を使って調べたところ200万PVちょっと

フリーザ編のベジータと同じくらいなので、戦闘力53万のフリーザですら手も足も出ないようなレベルです

プロ(月間300万PV~)

 300万=悟空(フリーザ編)、フリーザ(第3形態)

 500万=フリーザ(最終形態)

トッププロ(月間1,000万PV~)

 6000万=フリーザ(最終形態50%)

神(月間1億pv~)

もうイケダハヤトさんを出してしまったので、他に出せる個人ブログはないかなーと思っていましたが、まだまだ上がいました

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba

市川海老蔵さん

やっぱり有名人ブロガーは格が違いますね

少し古い情報ですが、2013年に月間1億2000万PVを突破したとされています。神www

1ヶ月で日本人全員が読むレベルです

ドラゴンボールで言うと、

 1億2000万=フリーザ(最終形態100%)

 1億5000万=悟空(フリーザ編・超サイヤ人)⇐市川海老蔵オフィシャルブログ

もう超サイヤ人ですね、海老蔵さん

フリーザ様に鼻と髪がない幼馴染が木っ端微塵にされて「あの地球人」呼ばわりされてブチ切れないとなれないレベルです

なので「市川海老蔵が『フリーザと戦うときに超サイヤ人になった悟空』だとすると、ぼくは『ナッパ』ぐらいだよ」などと言うと、自分の非力さが1mmの誤解もなく伝わることでしょう

超サイヤ人目指して、ちょっと精神と時の部屋行ってきます

タケダノリヒロ(@NoReHero

次のページへ!
ブログ開設1年!はじめての方に読んでほしい15記事

 

参考にしたサイト

ドラゴンボールのキャラクター戦闘力一覧

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 遠距離恋愛・結婚

    英語の恋愛ソング11曲+α~歌詞が分かると面白い~
  2. 読書

    『サピエンス全史』まとめ・要約・あらすじ・感想~空白の地図を描こう~
  3. ブログ・デザイン

    テックアカデミーでwebデザインを学んだ感想!初心者から2ヶ月で初仕事!
  4. 遠距離恋愛・結婚

    日本の結婚の歴史~結婚とは「特別扱い」すること~
  5. 生き方・働き方

    5月26日(土)「ルワンダノオトの勉強会」開催します!~大企業を辞めて社会起業す…
PAGE TOP