AFRICA

note4冊目『四月に桜は咲かない』

SNSで流れてくるお花見の画像が心底羨ましくなり、書いてみました。

そう言えば、二年間はお花見も花火大会も紅葉もこたつも無しなんだったと思いまして。

ルワンダはいっぱい雨が降って、止んで、ちょっと雨が降って、止んで、またいっぱい雨が降って……の繰り返しです。

その代わり、日本では味わえない経験をいっぱいお土産にしてきます。

ルワンダのいいところもいっぱい見つけていきたいな。

 

タケダノリヒロ(@NoReHero

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

関連記事

  1. AFRICA

    IT立国ルワンダ!1年住んだ私のモバイルマネー活用法3つ

    【2017/01/16 更新】ルワンダ在住歴1年、タケダノリヒ…

  2. AFRICA

    夢が叶った!ルワンダで家庭菜園始めました。

    ルワンダの自宅で家庭菜園始めました。ただの庭を耕して畑を作り、…

  3. AFRICA

    大使館職員がルワンダ農村ホームステイ&小学校で授業!3つの発見とは

    ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoReHero)です…

  4. AFRICA

    ルワンダ人の友人から「お金ちょうだい」と言われたら

    土曜の夕方、ルワンダ人の友人Pくんから電話がかかってきました。…

  5. AFRICA

    停電の時、何してますか?やりたいこと7選&やるべきこと3選

    途上国にお住まいのみなさん、停電なんて日常茶飯事ですよね。比較的電力が…

  6. AFRICA

    水すら買えないルワンダ人。気軽にコーラを買える私。

    アフリカ・ルワンダ在住のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。…

ARCHIVE


  1. LOVE

    付き合うとは、意味のないことに意味をもたせること
  2. AFRICA

    旅番組風ルワンダ動画『地方の店ってどんなとこ?』〜コンビニ&レストラン編〜
  3. AFRICA

    ルワンダ事件簿①来月から働く職場と住む家を見てきたけど不安しかない。
  4. JICA・JOCV

    食事は1日1回、トイレは屋根なし…ルワンダ農村部の暮らし
  5. BLOG

    検索重視から手紙型のブログへ。ブログで10万PV達成して思うこと。
PAGE TOP