X

インスタで振り返るルワンダの好きなところ20個

ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。

協力隊の応募時に派遣国として希望したわけではないんですが、縁あって住ませてもらっているルワンダ。

この国の良いところってなんだろうなと思って、この約5ヶ月を写真を見ながら振り返ってみました。

人がやさしい

空が広い

虹が綺麗

子どもがかわいい

空が綺麗

ゆるい

予定開始時刻より5分以上前にスタートしたり、途中で水がなくなったり半端ないゆるさだったキガリマラソン

工夫して遊ぶ・生きる

温厚

水の有り難みを感じることが出来る

人懐っこい

朝焼けが綺麗

パイナップルが美味しい

シャイ

色使い

辛抱強い

ちょっとズレた気遣い

丘が綺麗

素直

歌やダンスでひとつになれる

家族の仲が良い

人も国もそうですが、良いところと悪いところは表裏一体です。

良いところを好きになって、悪いところは受け入れて、暮らしていきたいですね。

残り約19ヶ月。ルワンダの素敵なところをこれからもどんどん見つけていきます。

タケダノリヒロ(@NoReHero

norihiro415:
Related Post