5種類使ってみた!無料カラオケ採点アプリおすすめ1位は?

スポンサーリンク

【更新 2018/01/16】タケダノリヒロ( @NoReHero

元カラオケ店員のタケダです。

カラオケが好きすぎてバイトまでしてしまった私ですが、いまはアフリカに住んでるのでもちろんカラオケなんてありません。

でも、スマホさえあればカラオケはできちゃうんですね。

そこで、iTunesで「カラオケ採点」と検索して出てきた5つのアプリを使ってみて、どれがいちばん良いのか調べてみました。

無料カラオケ採点アプリ使ってみた

以下、5つのアプリを比較しています。

①無料カラオケ採点!JOYSOUND
②カラオケJOYSOUND
③無料カラオケ採点 うたスマ Movie
④無料カラオケ採点 うたスマ
⑤採点カラオケ@DAM

すべてiOS(iPhone)アプリです。

無料カラオケ採点!JOYSOUND

いちばんおすすめの採点カラオケアプリはこれ!
無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)を App Store で

音程が見える採点機能

最大の特徴は音程が見える採点機能です。

ほかのアプリと比べると抜群に見やすいです。

ただし、無料で採点できるのは1日1曲まで。

とはいえ、同じ曲なら何度でも歌うことができるので、歌の練習にはもってこいですね。

採点結果はこんな感じ。

ふつうにカラオケやっても点数はだいたいこんなもんなので、精度的には悪くなさそうです(ほかのアプリでもこのくらいでした)。

ただし、実際のカラオケの精密採点にあるような、ビブラートやこぶしなどは評価されません。

キー変更可能

個人的にポイントが高いのは、キー変更ができること。

キーの高い曲を歌うときや、女性の歌を歌うときはキーを変えたいですよね。

実際のカラオケなら簡単にできるキー変更が、ほかのアプリではできないので非常にもどかしい。

その点、このアプリはキー変更に対応しているので、歌えるレパートリーが増えますね。

採点可能曲数

12万曲

カラオケJOYSOUND

こちらはさきほどのアプリと同じメーカーが、同じような名前で出しているアプリ。
カラオケJOYSOUNDを App Store で

パチもんかと思いましたが、そういうわけではなさそうです。

歌おうと思ったら、1ヶ月240円かかりました!

実際のカラオケと比べたら格段に安いですが、アプリは無料で使いたい…ということで却下。

無料カラオケ採点 うたスマ Movie

2番目におすすめなのがこちら
無料カラオケ採点 うたスマ Movieを App Store で

何回でも採点可能

最大の特徴は、何回でも採点できること。

1番おすすめの「JOYSOUND」アプリは、1日1曲しか採点できないので、たくさん歌いたい場合にはこちらのアプリがおすすめです。

画面はいまいち

歌う画面には、YouTubeにアップされているカラオケ動画が利用されています。

音程が合っているかどうかなどはわかりません。

採点結果

「JOYSOUND」アプリとおなじ歌を歌ってみましたが、得点はほぼおなじでした。

この2つのアプリは比較的信憑性が高いかな。

キーは変えられません。

スポンサーリンク

 

無料カラオケ採点 うたスマ

こちらも、上とおなじメーカーがおなじような名前で出しているアプリです。
無料カラオケ採点 うたスマを App Store で

違いは歌う画面が映像ではなく、歌詞だけが表示されること。

その歌詞も手動でスクロールしないといけないので不便だし、採点も見づらいです。

ということで却下。

採点カラオケ@DAM

このアプリは開くことすらできませんでした。問題外。
採点カラオケ@DAMを App Store で

おすすめ無料カラオケ採点アプリは?

ということで、おすすめはこのふたつ。

決まった曲を何回も歌ったり、しっかり採点したいとき→「無料カラオケ採点!JOYSOUND
無料カラオケ採点!カラオケJOYSOUND+(plus)を App Store で

いろんな曲を採点したいとき→「無料カラオケ採点 うたスマ Movie
無料カラオケ採点 うたスマ Movieを App Store で

と使い分けると良いですね。

どちらもイヤホンをして歌うと、自分の声にエコーがかかって聴こえるので、自宅で手軽にカラオケ気分を味わうことができますよ。

以上、おすすめ無料カラオケ採点アプリのレビューでした!


4,000万曲以上が聴き放題!月額980円(プライム会員780円)のサービスを30日間無料で体験してみては?

タケダゴロク
 
ひとりカラオケもいいよね

この記事がおもしろかったら、こちらもおすすめ↓

カラオケで歌うならこれ!

90年代~2000年代!平成元年生まれの懐かしい名曲・ヒット曲26

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 遠距離恋愛・結婚

    英語の恋愛ソング11曲+α~歌詞が分かると面白い~
  2. アフリカ・国際

    海外ホームステイ持ち物リスト22~長期滞在・途上国に便利!~
  3. 読書

    私の本棚40冊!2017上半期に読んだ小説・ビジネス書・マンガを紹介
  4. 音楽

    ミスチルすごい歌詞の意味・解釈!好きな歌詞ランキングTOP10
  5. 遠距離恋愛・結婚

    日本の結婚の歴史~結婚とは「特別扱い」すること~
PAGE TOP