スカパラとさかなクンに学ぶ、6つの大人の男の格好良さ

スポンサーリンク

この動画が格好良すぎて、何回も観てしまいます。

6月10日に、スカパラのYouTube公式チャンネルにアップされたものです。

この曲とスカパラ×さかなクンのコラボはTVCMでも流れていたようなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

秀でた技がある。しかも時にはふたつ以上。

デキる男は格好良い。スカパラはそれぞれのメンバーが各楽器のスペシャリスト。

一人一人ソロを披露していくシーンは圧巻です。

そして「バスサックス」という意外すぎる特技をもつさかなクン。

楽器以外にもイラストレーターとして活躍するなど、才能あふれる方なんですね。ギョギョッ。

スーツが似合う

スーツが似合う男は格好良い。

ビシっとフォーマルに着こなしていたり、少しルーズに着崩していたり、スーツ姿がハマっている人には男であっても見惚れてしまいます。

仕事を楽しめる

仕事を楽しめる男は格好良い。

スカパラのみなさんにとっては演奏が仕事ですが、仕事を全力で楽しめる大人は素敵ですよね。

ぼくはこんな風に足が踊ってしまうくらいノリノリなキーボーディストが好きです↓

スクリーンショット 2016-06-17 7.38.14 1
スクリーンショット 2016-06-17 7.37.31

見ているこちらまで楽しくなってしまいます。

周りの人間をワクワクさせる

周りの人をワクワクさせられる男は格好良い。

次の曲はなんだろうと待ちわび、幕が開き、最高潮に盛り上がったところで突然のスペシャルゲスト。

そしてさかなクンの、普段のキャラクターからは想像がつかない演奏。

スクリーンショット 2016-06-17 7.44.20

「バスサックス、さかなクン!」(ドーーーン!!)の瞬間、しびれます。

可愛らしさと男らしさのギャップ

ギャップがある男は格好良い。

ものすごく腰の低い感じで登場するさかなクン。

スクリーンショット 2016-06-17 7.43.07

しかし演奏が始まると一気に男前に。

スクリーンショット 2016-06-17 7.44.01

終わったら、またいつものようにぴょんぴょん跳ねるように帰っていくさかなクン。

ギャップ萌えとはまさにこのこと。

いくつになっても攻めの姿勢

攻める男は格好良い。

『爆音ラブソング』という曲の歌詞の一部であり、ツアータイトルにもなっている『叶えた夢に火をつけて燃やす』。

スクリーンショット 2016-06-17 7.36.47

過去の栄光には囚われず、常に今を生きる。

夢を叶えてもそこで満足せずに、攻め続ける男でありたいですね。

スカパラのみなさんやさかなクンのように渋くてエロい大人の男を目指しましょう。

タケダノリヒロ(@NoReHero

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. アフリカ・国際

    旅が好きな人はやさしい
  2. 読書

    私の本棚40冊!2017上半期に読んだ小説・ビジネス書・マンガを紹介
  3. 遠距離恋愛・結婚

    【2019】結婚式場が決められない!式場探しサイトランキング
  4. アフリカ・国際

    旅番組風ルワンダ動画『高級ホテルのジムに潜入!』
  5. ブログ・デザイン

    【2018年】ブログに最適なおしゃれWordPressテーマ・ベスト3
PAGE TOP