くまモン診断チャート!宮本武蔵、夏目漱石…熊本ゆかりの人物編

スポンサーリンク

熊本出身のぼくとしては、ものすごく気になるものを発見してしまいました

くまモン診断チャートvol.1 「熊本ゆかりの人物」編

「くまモン診断チャート」!なんと魅力的な響き。さっそくやってみました。質問は全部で3問。あっという間に終わります

せっかくなので、10年熊本から離れている熊本人のエセ熊本弁とともに回答していきます

「よく読む本はどっちかモン?」小説も好きばってん、よく読むのは実用書ばい(「ばってん」とか実際使ったことない)

診断1

「どっちが大事だモン?」マイペースば貫きたかねー。会社で働いとるわけじゃないけん忠誠心とかないばい

診断2

「嗜むなら?」絵ば描くとより文章ば書くほうが好きだけん俳句かなー

診断3

質問は以上(診断2・3は1の答えによって変わります)。結果は…

スクリーンショット 2016-09-01 19.56.39

夏目漱石先生!

スクリーンショット 2016-09-01 19.57.13

ブロガーの端くれとしては非常に嬉しい結果でした。熊本以外の方はあまりご存知ないかもしれませんが、実は夏目漱石は現在の熊本大学で教鞭をとるなど熊本にゆかりの深い方なんです。いまでも夏目漱石の住んでいた邸宅や、「わが輩通り」など漱石にちなんだ通りなども残っています

この他に診断結果として出るのはーー

加藤清正

スクリーンショット 2016-09-01 19.56.57

勇敢で、現実的に物事を考えるタイプ

細川忠興

スクリーンショット 2016-09-01 19.57.04

人情を重んじるタイプ

宮本武蔵

スクリーンショット 2016-09-01 19.57.09

文武両道で厳しい生死観をもつタイプ

横井小楠

スクリーンショット 2016-09-01 19.57.17

頭の回転が速く、聡明なタイプ

矢嶋楫子

スクリーンショット 2016-09-01 19.57.22

熱い気持ちと穏やかさを持ち合わせたタイプ

でした!

なぜか夏目漱石だけは性格面に関する記述がないので、「あなたは夏目漱石タイプです!」と言われても若干釈然としない気もしますが…

とは言えこれだけ多くの偉人が熊本にゆかりを持っていることを考えると、なんとなく誇らしい気分になりますね

ぼくも「熊本出身の人物」としてWikipediaに載るぐらいがんばります

気になる!くまもと

この「くまモン診断チャート」は、熊本県広報課が運営するメールマガジンおよびウェブサイト「気になる!くまもと」のコンテンツです。このサイトでは熊本のお得情報や読者プレゼントなども提供されています

自治体が運営するメディアってすごくダサい印象があったんですけど、このサイトはデザインもお洒落でコンテンツも面白いですねー。熊本すごい!

熊本在住の方や、旅行で熊本を訪れる予定の方はチェックしてみてはいかがでしょうか

近ごろまた大きな地震があって不安な方も多いと思いますが、1万km離れたアフリカで熊本のことを思いながら自分に出来ることをがんばります

タケダノリヒロ(@NoReHero

これも読んでね⇛⇛⇛内村光良が口笛ソングで熊本を応援!〜Always Look on the Bright Side of Life〜
内村光良が口笛ソングで熊本を応援!〜Always Look on the Bright Side of Life〜

スポンサーリンク







ルワンダ・スタディツアー「START」

ルワンダ・スタディツアー「START」

LINE@の登録はこちら↓

なぜか好評な恋愛記事↓

なぜか好評な恋愛記事↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓

ルワンダ情報専門サイト『ルワンダノオト』↓
  1. 読書

    『サピエンス全史』まとめ・要約・あらすじ・感想~空白の地図を描こう~
  2. アフリカ・国際

    ルワンダでフライドポテト売ってみた〜はじめての雇用創出 編〜
  3. アフリカ・国際

    旅が好きな人はやさしい
  4. 遠距離恋愛・結婚

    【2018】結婚式で使いたい曲ランキング~洋楽&邦楽TOP5~
  5. 青年海外協力隊

    「青年海外協力隊になりたい」という人は考え直した方がいい~OBの経験談~
PAGE TOP