ルワンダノオト

ブログ×国際協力×遠距離恋愛@ルワンダ青年海外協力隊

平成1桁生まれが音声入力のみでブログを書いてみた。

time 2016/04/26

こんなのが話題になってますね。

平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?」

これ、 PCじゃ使えないかなと思ってツイッターを貼り付けてたんですけど、PCでもいけますね。この文章もマックの音声入力で書いてます。

割と正確に打てる。()はカッコ、カッコトジ、「」はカギカッコ、カギカッコトジで入力可能。

ファンクションキー を二回押すと、マイクのマークが出てきて音声入力ができます。

スクリーンショット 2016-04-26 20.45.29

漢字の変換もできます(これはさすがにマウスを使います) 。

スクリーンショット 2016-04-26 20.45.22

パネェ音声入力ww

フリック入力とかマジメンディーww

今までこれで時間を無駄にしていたかと思うとガチしょんぼり沈殿丸ww

 

はい。

(出典:最近の女子高生がよくSNSで使う流行りの若者言葉33選+α【2015年版】

 

「どうせこっそりタイピングしてるんだろ」と思っている昭和生まれ、平成1桁生まれのみなさん、ぜひ1度使ってみてください。あげぽよです。

一昔前までは全然使えなかったのに、いつの間にか技術が進歩してたんですね。

(さすがに「メンディー」は音声入力では出てこなかったのでタイピングしました。あと「w」も「ダブリュー」に…。「音声入力のみで」って嘘つきました。ごめんなさい。てかPCならタイピングしたほうが速い…)

 

しょんぼり沈殿丸て。

タケダノリヒロ(@NoReHero

いいね!すると
更新通知を受け取れます。

Twitter で

IT・SNS

note - 千の丘の国から

コミュニティ開発・活動記録

ライフハック

恋愛

タケダノリヒロ

タケダノリヒロ

1989年生まれ。16年1月より青年海外協力隊としてルワンダで活動中。コミュニティ開発隊員として水問題に取り組みながらブログ更新してます。Africa Quest. comライターとしても執筆中。 ※当ブログ記載内容はJICAおよび青年海外協力隊の見解ではなく、個人の見解です。 [詳細]

ルワンダ生活残り2018年1月月11日
あと9 ヶ月です。